メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
健二郎日記

更新は月曜日

カテゴリー:
  • 2019年03月03日

私はCOCO-HOUSEのフェブサイトの表紙の絵を描き続けていますが、

タイトル「絵になる風景のそばにいい住まいがある」シリーズは

毎週1枚掲載し、

これまで200枚弱、延べ3年半の継続となりました。

 

 

それに伴い絵の魅力なのか枚数の力なのか、

この絵を楽しみにしている方も徐々に増加しているとのことで、

これからは更新を月曜日に確定しましたので、

1週間の始まりはまずこの絵を観てからとなれば、

この上ない幸せと思っています。

 

      当シリーズ第1回目の絵は、鶴岡八幡宮の風景でした

 

ということで私は最低1週間に1枚、

地元の風景画を描くことが必須業務としてきたわけですが、

これをノルマとか仕事とか感じたことは一度もなく、

むしろ「生きがい」とも思ってやってきました。

 

🐦 🐥 🐧

 

著名な脳科学者によると、

人間という動物は感動したことがあると、

その感動を他人に無性に伝えたくなる、

そんな特性を持った動物とのことですが、

私のこの作業はまさにその意識に近く、

「さ~、次はどんな絵画爆弾をぶち込もうかな~♪」

と舌なめずりする、

そんな気持ちで描いています。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です