メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

春の香り

カテゴリー:
  • 2020年03月08日

御成町の裏路地を歩いていたら

 

素敵な梅の花を発見!

 

 

(ぜひ画像はクリック拡大で、見てみてください!)

 

鎌倉では(も?)、【ソメイヨシノ】は、まだ咲きませんが、

早咲きでおなじみの、【玉縄桜】は既に葉桜に・・・。

 

そして、先日解放感を求め、お散歩。

(最近何かと閉塞感が強まってますので・・・)

 

 

逗子の披露山庭園住宅の先っぽにある、

大崎公園に行ってきました。

 

公園に向かう坂道の途中からは、こんな景色が望めます。

 

登りきると広場が・・・

まだまだ、ここも桜はまだかいな~?という感じですね。

 

行った時、あいにくお陽さまが大きな雲に隠れてしまい・・・

でも、天使降臨光線が【江の島】に降り注ぎ、ちょっとだけ

幻想的な景色が・・・  江の島が遠くで ぼんやり寝てる(^^♪

 

結構心拍数が上がりながら、先っぽに到着。

 

目の前には太平洋! 遮るものは何も無し!

 

 

意外と知られていない、この公園。

人もまばらで、この時期に訪れるには、とてもお勧めです。

 

そして、桜も咲き始めると、公園の景色も色づいてくるでしょう。

 

by ケンシロウ

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です