メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
王子ママ日記

お家探し移住ドキュメンタリー⑨〜葉山と逗子、考察せよのターン〜

カテゴリー:
  • 2021年02月02日

お家探し移住ドキュメンタリー⑧~崖の上の小さなお家のターン〜

ゆっくり考える暇はないんだな。

限りある資源(物件)ですし・・・

 

さて、冷静になって考えてみる。

 

家族の行動パターンを考察せよ!

→週に2、3回逗子駅より電車利用

→高校に電車通学、他アルバイトで電車利用

この娘、雨が降ったり疲れると駅まで遅れとかで兎角、駅まで送りがち。

わたし→バイクか車で移動。お買い物はOKストアを使いがち。

 

 

・・・なるほどね。いいのかも。逗子。

むかーーし、くらもちふさこの漫画で読んだ『千花ちゃんちはふつう』の作中で

「逗子マリーナ」という場所がでてくるんです。

実は私「葉山」という名前より先に知っていました。

 

漫画のニュアンスからいくとお洒落でセレブなイメージ。

よく考えてみたら20代の頃友人の結婚式は逗子マリーナだったな。

遠い記憶。旦那様はサーファーでした。元気かなぁ、ひろみちゃん。

茅ヶ崎に移住しちゃってから殆ど会ってないなぁ・・・遠い目・・・

 

話はそれましたが結局のところ

逗子駅に向かうのだから車の出し入れ

それにバス代、かからなくなるもんね。

夫は終バスを気にせずに暮らせるし。

 

っとあっさり物件とともに葉山から逗子に気持ちが移り変わる。

「葉山」と言う名前。空気。全てに憧れ。しかーし、ないものはないしなっ。

 

灯台下暗しと言った感じで、逗子で生活と自然を両立しよう。

だって、葉山歩いていけるし!

 

まあ、空気感は正直違うよ。

葉山のあの静けさと抜けの良い海からのMt.富士・・・最高。

 

でも、好きよ。あの遠浅の逗子海岸。夕景もいいよ。

 

披露山公園から見える絶景。

 

そして最大の強み・・・

ウーバーイーツもやってくる!ヤア!ヤア!ヤア!←ビートルズ以来の衝撃。

 

 

そして、出会ってしまった

坂の途中の小さな四角いお家。

決めた、決めたよ、COCO-HOUSEに急いで連絡を!

 

「まだありますか?申し込み入れます!!お願いいいたしますーー! !」

ドキが胸胸(ムネムネ)・・・

 

はじめてお家をご紹介頂いて数日でしたかね。

 

 

イケメン風の磯部君がこう答えました。

「ありますよっ!COCO-HOUSEに来てください。」

 

 

よっしゃ、よし!あとは進むのみ!!いけーーー!!

 

 

・・・勿論、つづくんだけれども。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. […] お家探し移住ドキュメンタリー⑨〜葉山と逗子、考察せよのターン〜 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です