メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
健二郎日記

幸せな人生の見つけ方

カテゴリー:
  • 2020年07月28日

あなたは Aタイプ Bタイプ どちらの考えに近いですか?

Aタイプ 生まれ持った性格や才能は、一生変わらない。
Bタイプ 生まれ持った性格や才能は、どんどん変えられる。

 

人間工学的視点から言えば、Bタイプが正しいのです。

 

人間という動物の最大の特徴であり他の動物との最大の違い、それは成長することができ、変化することができる能力を持った動物であることです。

 

すべての人間はその気になりさえすれば、性格や才能はどんどん変えられるのです。
性格や才能だけでなく、記憶力、注意力、判断力、意志力、集中力、忍耐力、運動能力・・・なども、努力次第で成長でき、変えられるのです。

 

Aタイプの人の特質は、過去やの経験や世間の因習にこだわり、行き詰ると「どうせ、オレはダメなんだ!」とサジを投げる人が多く、根暗な人、マイナス思考の人、鬱の人となり、時には時代の変化についていけない人が多いようです。
そこに過去や因習にこだわるネガティブシンキングの本質があるようです。

 

それとは逆にBタイプの人は、生まれ持った性格や才能は、どんどん変えられると信じており、実際に性格や才能はどんどん変えることができ、成長していくのです。
そこに未来志向であるポジティブシンキングの本質があるのです。

 

ではどうしたらBタイプのように、性格や才能をどんどん変えられることができるでしょうか。

答はカンタン!
性格や才能は、どんどん柔軟に変えられと信じること、そしてその夢に向かって努力することにあるようです。

そしてそれが 幸せな人生の見つけ方 とつながるのです。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です