メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
健二郎日記

感動ある日々、それを幸せという

カテゴリー:
  • 2020年10月16日

毎日のように絵を描いていますが、私は何を描いているのでしょうか?
私の絵のテーマは「感動」です。
そうです。「感動」を描いているのです。

 

地元の風景ですから、驚くべき絶景や、目を見張るような風景などはあるはずはありませんが、
何気ない日常の生活の中の、ちょっとした「感動の断片」を発見するときがあり、
その「感動」を描いているのです。

 

幸せな生き方とはどんな行き方でしょう?
それは多くの「感動」と出会う生き方だと思っています。

 

美しい夕日を見た時の「感動」。
子供の素晴らしい笑顔の、心ときめく「感動」。
ずっと食べたかったラーメンの、体に沁みとおるような「感動」。
淡い恋心を感じた時の、切ない「感動」。
好きな音楽の中をさまよう時の、あの「感動」。
懐かしい思い出がよみがえった時の、時を遡った「感動」
人のやさしさを発見したときの、心温まる「感動」。

 

 

幸せな生き方とは、多くの「感動」と出会う生き方だと思っています。

 

そして、誰かが私の絵を観て、「小さな感動」を感じれば、
それはその人にとって、小さな幸せを見つけたことになります。

 

・・・そしてそれは、発信者の私にとっても幸せとなるのです。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です