メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
健二郎日記

紅葉最前線を行く

カテゴリー:
  • 2020年10月30日

紅葉の美しさと出会う旅に行ってました。

 

美しい紅葉とは、
1000m以上の高度があり、最低気温が低く、日中との温度差があること
植林の杉が少なく広葉樹中心の森が広がっていること
紅葉前線(これがとても重要)に符号していること
晴天であること

 

わが妻は調べに調べて、10月26日より3泊4日の旅に行ってきました。

 

1日目は 圏央道・関越道→軽井沢→浅間山→嬬恋村泊

2日目は 榛名山→ロマンチック街道→谷川岳→嬬恋村泊

3日目は ビーナスライン→メルヘン街道と麦草峠→八ヶ岳→小淵沢泊

4日目は 八ヶ岳散策→中央道→帰宅

 

ガビ~ン!
あれから私の頭の中は「紅葉」で「高揚」してしまいました。

長い人生、いろいろな紅葉をみてきましたが、これほど圧倒的な紅葉に出会ったのは初めてでした。

 

付録として、この旅で思いがけない幸運と言いますか、勘違いもありました。

 

世の中 G0 To travel などで騒いでいますが、そんな面倒な手続きはご免被るつもりで出発したのですが、ホテルサイドで自動的に大幅割引と、数千円のクーポン券をいただき、恩恵を受けることになりました(うれしい)。
それと同時に、このG0 To travel こそ、コロナ禍で落ち込んだ日本の経済活性化につながる社会貢献だったことを思い知ったのです。

 

このブログをお読みのあなた!
今、日本の自然は、最高に着飾ってあなたを待っているのです。
今こそが、自然と生のあなたが出会える絶好のチャンスなのですゾ!

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です