メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
健二郎日記

遊ぶのが仕事

カテゴリー:
  • 2018年10月16日

紅葉大好き女子の妻と、ドライブ大好き男子の私は、紅葉を訪ねて、火・水・木と2泊3日のドライブ旅行に行ってきました。

わが町の周辺の木々は台風24号の塩害にやられて、まだ10月半ばという時期にすっかり枯れてしまって、一見紅葉のように見えるのですが無残な枯れ姿で、そんな下界のことは悪い夢でも見ていると忘れることにして、本当の紅葉の美を探す旅をしてきました。

10月中旬の信州方面の紅葉といえば、やはり標高1300メートル以上でなければということで、宿泊地は群馬県嬬恋の宿(標高1400メートル)としました。
2日目は、美ヶ原高原(標高2000メートル)からの「ビーナスライン」をひたすら走りましたが、筆舌に尽くしがたい美しさということで、筆舌に尽くしがたいのでもうこれ以上書かないことにします。

3日目は「日本ロマンチック街道」をひたすら走りましたが、これはドイツのロマンチック街道に似ているとのことですが、全然似ていないのですがひたすら美しくそして楽しく、その感動は素晴らしく、下界の労働者がひがむのがイヤで、これも書かないことにします。

そして紅葉前線は南下中とのことで、その感動を見逃してはいけないとばかり、紅葉を追いかけて来週の水・木・金とウイークデイの2泊3日は、飛騨の山々へのドライブ旅行に行くことにしました。

・・・というわけで、高齢者は、遊ぶのが仕事なんです!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です