メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
健二郎日記

電話勧誘は止めましょう!

カテゴリー:
  • 2019年04月17日

販売活動の一環として、電話による(初めての人への)販売促進活動は止めてもらえないでしょうか。
私たち老人は電話を過剰に恐れており、善意の情報であろうと悪意ととらえます。

我が夫婦が親しくしている友人(81歳)は、電話による振り込み詐偽になる寸前に難を免れました。
もしやと思い、息子さんに電話することで、詐偽だと分かったのです。

私の友人というより知り合い(72歳)は電話による振り込み詐偽に騙され、〇百万円の被害を受けました。
彼は現役時代は責任の重い役職者で、用心深さでは定評のある方でしたが、いわゆる劇場型詐偽にまんまと乗ってしまったのです。
その被害の大きさは、現金がなくなっただけでなく、自己嫌悪からうつ病を発してしまったのです。

振り込み詐偽グループは、小銭(我が家は小銭もないけど)を持っている老人のリストを持っているようで、そういう我が家も何度か振り込み詐偽らしき電話を受け、なんとか巻き込まれずに済んだ経験があり、振り込め詐欺は決して他人事ではないと思っています。
そのため、電話機の前に振り込み詐偽防止のポスターを張り、それに加え録画機能の付いた装置を取り付けました。
そうすると面白いことに10件の電話の8件は、録画機能を知ると向こうから切ってしまい、それだけ電話に出るという無駄な時間が無くなったと喜んでいます。

 


 俺たちはお前のリストも、持っているのダ、フフフフフ・・・ 

電話での勧誘の時代は終わったのです。
電話は販売促進はおろか企業イメージまでもダウンさせる時代になったのです。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です