メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ココファーム通信 vol.6

カテゴリー:
  • 2021年07月08日

さて、2週間後・・・

ファームに向かう途中、ホームセンターに立ち寄り、

今回も土を購入(サスが・・・)

 

お~ 馴染んでる感ありますね~

 

ではでは、更に土を投入します。

 

スコップと鍬で

昔取った杵柄で、畝を作ります。

 

全部で5畝出来ました!

 

ベランダで手塩にかけた・・・

モロヘイヤとパクチーの苗を

植えていきます。

 

ふふ、思わず可愛いと思ってしまいます。

 

パクチーも!

 

最強ジョーロで水撒きします。(容量8リットルです!)

 

パクチーには、不織布を

コカブの種も撒いたので、そこには保湿フィルム。

 

モロヘイヤは、ファーム玉手箱で培った

自然農法(抜いた雑草で畝を保湿するという)

手法を施しました。

 

少し体力が残っていたので、

隣接を開墾してみます・・・が

 

 

ここも、石ころと残存根っこで

ガチガチ・・・

 

耕せた面積はこの程度ですが・・・

こちらにも石灰を混ぜて

土が馴染むのを待ちましょう。

 

今年、5月25日のことでした。

 

まだまだ つづくよ

 

by  ケンシロウ

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する