メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ココファーム通信 vol.17

カテゴリー:
  • 2021年11月13日

気づいたら、なんと20日間くらい

ファームに足を運んでいませんでした!

 

今は、ジャガさんの成長を見守ることに

専念しておりますが、

昨日(9日の火曜日)、かなりの雨量でしたので、

畝の土が流されていないかと・・・

 

そして今日は(10日水曜日)、晴天 風強め

空には、、、

何て言う雲か?

普段あまり見かけない・・・雲が

 

 

軽ーい感じの雲で、風でどんどん吹き飛ばされて・・・

 

って、肝心のジャガさんですが、

 

おお!

もりもり育ってます!

 

畝の土流れもなく。

 

 

しかも!

 

前回、全く芽が出ていなかった

別種の種芋の畝にも、

小さいながらも・・・

 

でも、もりもりの畝の方は、どうも茎が太すぎのような・・・?

あまり地上の部分が育つと言う事は、

肝心の地中のジャガさんに、栄養が行き届かない!

 

ではないか?

と、少し茎と葉をチョキチョキ。

 

 

 

前日の雨で、たっぷりと水分は含んだことでしょうから、

今日は、肥料をパラパラ。

 

また、2週間くらいしたら、偵察にまいりましょう。

 

もうちょっと近ければ、1週間おきにこれるかなあ?

 

by   ケンシロウ

 

ただいま、アンケート実施中!

お時間頂けたら幸いです。

ココハウス・FUN BASE・ アンケート

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する