メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

Umi鎌倉2020

カテゴリー:
  • 2020年12月06日

鎌倉駅西口 御成町 市役所前交差点

鎌陽洞ビル1階

 

オーガニックレストラン <Umi鎌倉>  さん

先月18日、ミッキーマウスの誕生日にOPEN!

 

江ノ電極楽寺駅 そば の店舗から改に。

 

極楽寺のお店出店(私は2019/1に歓送迎会でお邪魔しました)から、

 

今回の出店のご縁もあり、先週ココハウス有志数名で、お邪魔してきました。

 

以下、店内、お料理のフォトギャラリーを

お楽しみください!

 

 

・・・すみません、お料理の説明をスタッフの女性が

一生懸命伝えてくださったのですが、目とお腹に

血流が集中していたのか?

全く頭には入って来ていませんでした・・・

 

お野菜が美味しくてぇ・・・

胡麻ベースのたれを付けると、香りと味にアクセントが・・・

平飼い鶏の卵で作った玉子焼きーなどなど・・・

 

何かと、エビです(笑)

器の全体ショット

 

お肉料理もあります。

ほろっほろの柔らかお肉でした。

 

お酒も。

そして私のような下戸にも、オーガニックフルーツの

サイダーやジュースもございます。

(ソフトドリンク、全種制覇させて頂きました)

 

おにぎりとみそ汁で締める。

こっち側からしか撮ってなかったかー・・・

十穀米みたいな感じの、でした。

 

デザートです。酒粕ショコラとでも?

大人なスイーツでした。

 

さて、お食事も終わったのでもう良いでしょう、

ここだけの話、おトイレが可愛い。

ん?

 

なんと!

既設の排煙装置隠し。でもいざという時はさっと!

 

トイレの天井にも木の香り。

(排煙窓が映ってます)

・・・さすがに便器はやめときますね。

 

それにしても、約四半世紀やってこられた、

茂吉寿司さんが、後継者不在(コロナ禍の影響前でした)ということで、

昨年いっぱいで閉店してから1年。

 

空きテナントになってから、コロナ禍になるなか、こんなにも

良い場所にも関わらず、なかなか次のテナントさんが決まらなかったのが、

Umi鎌倉さんとご縁が出来て、今後のことを考えた時、返ってオーナー様に

とっても良かったのでは?

と考える今日この頃でございます。

 

だって、お寿司屋さんのお店を解体したあとが・・・

 

こんなだったり、

こーんな感じでしたから・・・

 

良かったです。

 

経営者様、店長さん、店舗、建築のデザイナーさん、

コーディネーターさん、匠の方々、

いーー仕事されてます!

店長、シェフ の安藤さん

 

by  ケンシロウ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する