メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

カレー&ラーメン(カップ)

カテゴリー:
  • 2022年11月07日

カレーとラーメン。

もう個人的には、食の2大巨頭という感じで、

自分でも作ることはありますが・・・

 

夏にセブンイレブンでやっていた、カレーフェア

どこかの人気店のカレーを忠実に再現! とか?

確か4種類くらいあって、全部チャレンジしてみました。

 

ちょっと前のことを急に思いだしたものですから、

どちらのお店で、なんてカレーだったか?

 

更に、あと二つは撮らずに食べていた事に気付かされました。

まあ、美味しかったなあ ぐらいは覚えています。

 

 

そして、ラーメンは、日清カップヌードルの

スーパー合体シリーズ!

 

 

   

 

何と何が合体しているのかは、画像を拡大して見てください。

 

これも4種類あります。

 

   

 

合体すると、強くなるのはスーパー戦隊の合体ロボか、

ドラゴンボールのフュージョン! か?

という感じで、カップヌードルシリーズの合体は、個人的には

いまいち  でした。

 

普段は、カップラーメン系は食べない(控えている)ようにしていますが、

こういう変わり種が出てくると、つい食べてみたくなってしまいます。

しかし、それぞれ単体のお味で食べた方が、美味しかったりします。

 

 

ラーメンもカレーも全般好きなので、これといった拘りのお店は

ないのですが・・・強いていえばあ

 

カレー ↓↓ (鎌倉地元は既に語りつくされてるので)

辻堂のカレー屋さん ミナミカレー

茅ヶ崎のインド・ペルーカレー ガネーシャ・ガル

(インド・ネパールのお店はホームページを作っている

所が少ないので、僭越ながら私がブログで紹介したものです)

 

ラーメン(特によこはま家(いえ)系が好きなので)

もちろん、正当な系譜の家系です。

茅ヶ崎汐見台の 清水家さん

(インスタグラムですが、見れますかどうか?)

とにかく、スープの切れが素晴らしい!

毎回、完食、スープ飲み干しです。

 

では、お腹が空いてきたので、これにて!

 

by ケンシロウ

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する