メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

磯子区遠征

カテゴリー:
  • 2023年11月23日

遠征と言っても、アスリート系ではありません。

 

磯子区にある、管理物件のパトロールでございます。

 

先週の平日に行ってきました。

 

物件を担当した瑠生(ルイ)君と、少々距離のある移動・・・

 

物件はJR根岸線新杉田駅と、京急杉田駅にほど近いため、

 

折角なので、「ラーメン杉田家」さんへ行って来ました。

 

かの、横浜家系総本山「吉村家」さんの直系1号店でもある「杉田家」さん!

行列は、必至です。

 

「吉村家」さんは創業時はこちらの近く、産業道路沿いにありました。

そこにあった頃から時々食べに行っていた事があるのが、今の家系ラーメン好きの

若者に自慢できる点でしょうか?(笑)

 

因みに顔出しで映っているのは、ルイ君です。

 

 

 

行列に並んでいる間にパチリ。

 

豚骨の香りが漂い、お腹がキュルキュル、グーグー (笑)

 

ラーメン並 麺硬め 味、油の量ともにノーマルで注文

 

私の豚骨家系ラーメンの食べ方は。

1.まずスープを蓮華で2~3杯すする。

2.次に麺を(麺でスープを絡めるように)一口すする。

3.仕事中はニンニクは避け、備え付けの生姜おろしを2スプーン投入

(ニンニク入れる時も生姜は必須です)

4.ブラックペッパーを2~3振り。

5.ここからひたすら、麺とスープ、麺と海苔、チャーシュー半分を

いただく。

6.量が半分くらいになったら、豆板醤を適量投入。

(スプーン1.5杯くらい、あまり辛くしては

ラーメン本来の美味しさが損なわれると、個人的に想っている)

7.最後は、スープを飲み干し完食。

「ご馳走様」とカウンターに丼器と水コップを置き、備え付けの

ダスターで自分の卓前を拭き上げ 終了

 

 

今回あまりにもお腹が空いていたので、写真を撮るのを忘れて完食!

 

ラーメンの写真無いの? という声に

 

私の大好きな 私の行きつけ 茅ヶ崎の清水家さんのラーメン写真ですが、

こちらもえらく美味い!

 

なかなか行く機会はありませんが、流石「杉田家」さん!

というお味でした。 ありがとうございます。

 

by ケンシロウ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です