メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ご馳走サマーな一日。

カテゴリー:
  • 2019年08月08日

昨日は、休日を利用して

義母のご実家のお墓参りに、家族4人で行って来ました!

 

お盆だと、ちょいと混むかな?ということもあり、

かなりの猛暑でしたが、慣行してまいりました。

 

墓地、お寺の所在地は相模原市ということですが、

こちらから行くと、茅ヶ崎を抜け、平塚を超え、

厚木を超え、愛川町半原を超えて・・・

 

という感じです。

 

と言っても・・・何処? となると思いますので、

 

宮ケ瀬ダムが近いかな?と言うと 「お!」と

なるのではないでしょうか?

 

ちょうどお昼ごろにお墓に到着し、あんまり暑いので、

お参りもそこそこ・・・あ、いや ちゃんとして。

 

何せスマホの天気概況で見ると、ここら辺の気温は36℃!

車の外気温計も37℃を表示してます! 汗

 

鎌倉市を確認すると、32℃? あれ?山間部の方が暑い?

やっぱ、鎌倉は海が近いからかな?

と、おしゃべりをしつつ、お昼を過ぎていますので、お腹が減ってきます。

 

なんと、行く前の日から、おかあさん(義母)が、お昼には「ステーキ」が食べたい!

と言っていましたから・・・パワフルです!

 

(画像をクリックするとでっかくなります)

 

 

「えっ?この時期だから、うなぎをゴチになろうかと思っていたが」

 

と驚いていて、「じゃあ、茅ヶ崎の浜見平の<いきなり>か、

辻堂戻ってハングリーか、コスパで善行のT&Tか?」

 

なんて言って、ステーキガストだとか、ブロンコビリーだとか、

途中にもありましたが、思案しておりました。

 

 

 

そんなところへ、「あれ?今のところステーキレストランて?」

 

あの、有名な「丹沢あんぱん」のオギノパンのちょーっと手前

(行きの場合)

だけど、毎回行くときに前を通っているのに?・・・

 

 

でもまあいいや!と、帰路途中にレストランを再発見!

駐車場の隙間に車をねじ込み、

 

店内へ!

 

まあ、すごく店内は蒸し暑いんですけど、

 

こんな感じで、美味しくて安かったから、

 

大満足ですう!

 

熟成ハラミステーキ200グラム

 

お肉の焼けてるのを楽しみたい方は、

こちら↓↓↓

video-1565216680

 

 

炭火焼ハンバーグステーキ300グラム

 

 

 

ごはんかパンが選べますが、

パンが美味しくて、びっくり!

 

ジョッキコーラじゃないっス

アイスコーヒーっス!

 

店内は、お客さんがいっぱいで、

 

これくらいしか写せませんでした。

 

 

こちら、外観

お店の名前は「STUMP」

由来は知りませんが、3年前からあるそうで、

その昔は、この感じからも分かるように、コンビニだったそうです。

 

私たちが気づかなかったのは、過去常に火曜日の休日に

お墓参りへ行っていたようで、お店の定休日が火曜日とのこと。

 

道理で素通り(どうりですどうり)w

 

 

 

このような愛川町の山奥(あ、ちょっと失礼かな?)に、

 

このようなお店(ステーキレストラン)が、あるとは!

 

「これから、お墓参りの度に寄ることになりそう」

 

とは言いつつも、「真夏は店内が暑くて、秋とか春かね?」

と両親が言っておりました。

 

食事中、車内から持ち込んだ団扇で、時々皆を仰ぎながら

私が食べてたからかも知れません。

 

 

そして、二人を送り届け、鎌倉の我が家に帰宅して一休み。

 

すると、

 

 

自宅窓から見える、焼けるような夕焼け。

 

 

これを見て、「そうだ!夜は地獄冷麺にしよう!」と

思いついたので、あります。

 

弊社代表が、この夏

 

九州方面に旅をした際のお土産です。

 

じゃ~ん!

 

 

 

皆様、ご覧になれますか?

画面の右隅にある、「地獄の素」

 

そう、これが「地獄冷麺」たる由縁です!

 

やばいです! 「冷麺」は、腰があってうまし!

 

なんですが、調子に乗って、一袋まるまる

 

(裏に目盛りがあって、10段階

1閻魔、2閻魔・・・5閻魔

・・・10目盛り目は、大魔王!でございます)

 

入れてしまったがために(妻は1目盛りくらい)・・・

 

だって、麺が3袋入ってて、「地獄の素」も3袋あるって

ことは、一把に一袋でしょうよ!

 

で、なんとか麺や具は全部食べましたが、とてもスープは

飲めるものではなく、大変申し訳ありませんが残しました。

 

 

水や麦茶を交互に飲みながら食べましたが、とてもすすれません。

 

そして、スープを飲まずとも、口内、舌、ヒーヒー、ビリビリ、

 

喉、食道、そして胃袋内が燃えていました・・・

 

食後に、フルーツゼリー、クッキーを頂きました 笑

 

 

いや、でも残った「地獄の素」は、ちょっぴりづつなら

外のラーメンや、チャーハン、餃子のたれ、などに使えば

 

なかなか行けるんちゃう?

 

 

ということで、お昼から夜の食事にかけて、

 

御馳走になりっぱなしの一日でございました。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

満足、満腹  ♫ い・の・が・し・ら ♪ Fu~

 

by ケンシロウ

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する