メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

二階堂から富士山

カテゴリー:
  • 2022年11月18日

昨日、先生と呼ばれる方と、

パラリーガル(という呼称とお仕事を最近良く聞くようになった)さんと、

鎌倉の中の鎌倉と言われる(これも最近ですかね?)、

二階堂にお仕事で行ってきました。

 

まあ、私には仕事でもプライベートでも、慣れ親しんだ土地です。

 

齢4歳の時に同市内より、この地に引っ越し、25歳で引っ越しするまで、

幼少期、学生、青春を過ごした地で、その後も不動産の仕事に就いて、

度々訪れていましたが・・・

 

まさか二階堂から、富士山が見えるとは!

(ハイキングコースの大平山、天園まで行けば見れますが)

 

江戸時代終期に建築されたとされる、※古民家(大地主様の母屋)を

鎮守するお山の森にある、

高山社、通称「たかやまさま」に登る機会があり、

 

※現在はこちらをリノベした、「鎌倉古今」さんとなっています。

 

 

小高い小山を、鎌倉石を踏み石に造られた道を、ジグザグに

登り・・・

お社のある辺りから、後ろを振り返ると!

 

 

ん? 富士山? どこ?

という方は、クリックで写真を拡大してみてください!

 

と言ってもやっぱり見えにくいので、

 

こちら!

 

 

見えましたか?

 

 

これではどうです?

 

凄いですねー 富士山て!

 

以前にも、先生と一緒に「たかやまさま」、登ったことが

ありましたが、その時は見えなかったのか・・・曇っていたか?

空気が澄んでいなかったか?

 

今回、見えることを発見し、全員でテンションが上がっていました(笑)

 

 

これから、気温が下がり、益々富士山が綺麗に見える季節と

なる冬に向かいます。

 

最高にお天気の良い、寒い日にもう一度来て、もっと

くっきりはっきりの、ぽつんと富士山を撮ってみたいと思います。

 

by ケンシロウ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する