メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ケン散歩 スペシャル2023春(というか初夏)6

カテゴリー:
  • 2023年06月06日

とうとう「6」になってしまいました。

映画で言えば、ロッキーやら、ミッションインポッシブルやら

ワイスピみたいなもんですかね?

 

いっしょにするな!という声が聞こえてきそうです。

 

本当に最終回は、こちらで締めましょう!

さて、どこでしょう?

最後までお付き合いください!

 

 

 

さあ、江ノ電に揺られ、鎌倉駅に戻った5人は、誰が言い出したか、

「丸七商店街」へ。

 

もうこちらは、鎌倉では有名なのと、お腹いっぱいで頭に血が

行ってなく、写真を撮ろうなんて思わなかったので、画像なしで

ご勘弁ください。

 

商店街をあっという間に通過したところで、「お茶して解散しようか?」

と言い出す輩が・・・。

 

そこで、横須賀線のガードをくぐり、御成通り「カフェ ロンディーノ」

へ行こう!(所謂、ロンディーノのはしごですね)

とまた誰かが・・・

 

「確か、水曜日は定休だったと思うよ」と、私が言うと、

とにかく行こう! となりましたが、

やはり!

 

ということで、「じゃあ、スタバかな?」

 

てくてくと向かう道すがら、私は仕事を思い出してしまい・・・

 

すぐに追いつくから先に行っててと、寄り道。

 

10分ほど、遅れてスタバに向かう途中、

 

うちの黒木君がお世話させていただいた、

喫茶店(リトルマーメイドさんの上)の看板が目に入り、

(おっ!ここの方が良かったかも?)

と、心で呟いて、スタバに入ると かなり混雑していて・・・

 

おやおや? 建物内もテラス席にもGメンが見当たらず、

慌てて、LINEを確認すると、

(スタバが混んでいたので、パン屋さんの2階の喫茶店に)

とのこと・・・

 

「ゆりあぺむぺる」に居るんだね!と返信し、

(やっぱり、長い間付き合ってきた仲間たちだなーと、独り言ちました)

 

そして、今回もまた初めての訪問となる、「ゆりあぺむぺる」さんの

アンティークなお店のドアを開けたのでした。

 

そして、先に着席していたGメンズに

 

「やっぱり、ここにしたかー!」

「こちらは、クリームソーダが美味しくて有名なんだよ!」

と、さも常連のような進め方をしましたが、

酒好きの連中には響かず、なかにはまだビールを注文する者も!

 

で、私が注文したのが、冒頭でも画像を貼りましたが、

こちら、季節限定(Season Special)イエローマーメイド

幸せの黄色いクリームソーダ(アプリコットオレンジ)です!

 

それはそれは、爽やかな 美味しさでございます。

 

ほかにも魅力的なクリームソーダがいっぱい!

吉祥寺の人気店の鎌倉出店! こちらを見て気になる方はぜひ!

場所:鎌倉市御成町15-7 樹々ビル2階

電話:0467-38-6076

 

 

 

という、5Gメンズ 年1の鎌倉散歩でした。

 

この後、お土産を買って、埼玉や平塚へ帰る者、徒歩で帰宅する者など、

次回も「皆元気で会いましょう!」で、

三々五々 解散いたしました。       終わり

 

by ケンシロウ

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する