メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

F1大好き!通信 vol.10

カテゴリー:
  • 2021年10月28日

来ましたあーー!

アメリカGP レッドブルホンダ

ワン・スリー フィニッシュ!! でした!

 

録画のタイミングもあり、お休みにゆっくり観戦。

久々に早送りせず、全周回観ましたよ~

 

結果的には、フェルスタッペン選手の

ポールツゥウインでしたが・・・

ドライバー、マシン、タイヤ、そしてチームワーク!

 

これらが、1位と2位のマシンが拮抗し、そして

他のマシンとは、次元の違う走りでした。

最終ラップまで、どちらが勝ってもおかしくない状況・・・

これぞF1レース! という感じでした。

 

今回、優勝マシンのコンストラクターからは、

HONDAの山本さんがポディアム登壇

 

アメリカは、HONDAにとって色々因縁のある地。

 

かの世界3大レース、インディ500で

佐藤選手がHONDAのマシンで、2度制覇していたり

高級車ブランドACURAが、普通に認知されていたり・・・

 

そんなこともあってか、レッドブル・ホンダのマシンが

初優勝した時も、レッドブルチームの粋な計らいで、

HONDAの田辺さんが登壇したことに続いて。

今回山本さんのシャンパンファイトを見ることが出来ました。

 

ちょっと分かりにくいですが、でっかいシャンパンの瓶を

がぶ飲みする山本さん 笑

 

※山本さん=山本雅史ホンダF1マネージングディレクター

※田辺さん=田辺豊治ホンダF1テクニカルディレクター

 

さあ、次はフェルスタッペン選手のチームメイト、

セルジオ・ペレス選手のホーム、メキシコGPです。

 

残りあと5戦

 

フェルスタッペン選手には、ワールドチャンピオンを

レッドブルホンダには、コンストラクターチャンピオンを

獲得してもらいましょう!

 

by   ケンシロウ

 

ただいま、アンケート実施中!

お時間頂けたら幸いです。

ココハウス・FUN BASE・ アンケート

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です