メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

F1大好き!通信 夏号

カテゴリー:
  • 2022年08月29日

はい、皆様

夏休みはもう終わっちゃいましたか?

 

私も、先週で終わっちゃいました・・・

何かあったかと聞かれると、孫と遊んだくらいです。

 

その話になると、もう爺バカな話に終始してしまいますので、

そのうち、どうしても爺バカが抑えきれなくなったら、書きますね。

 

ところで、F1も夏休みでしたが、先週末26日から、また開催が

復活しました。

 

第14戦 ベルギーGPです!

スパ・フランコルシャン・サーキット

 

「私の好きな サーキットです」

 

 

さて、結果はと言えば、レッドブル・フェルスタッペン選手の

 

圧勝です!

 

何とパワーユニット交換などによる、前日の予選のPPから

グリッド降格して、14番手からスタートしましたが、

 

別次元の速さで、終わってみれば、チームメイトのペレスと、

1,2フィニッシュ でした。

 

HONDAは参戦していませんが、レッドブルのパワーユニットは、

RBPT(レッドブルパワートレインズ)が担っていることになって

いますが、実質HRC(ホンダレーシング)が、

パワーユニットをメンテナンスしていますので、

まあ、「HONDA」ですから(笑)

 

今年のグランプリは、このパワーユニット、チーム力、

そしてドライバー が、がっちり噛み合って、

レッドブルは、ドライバーズでも、コンストラクターズでも、

独走状態です。

 

この通信は、今年は季刊となりましたので、都度都度

お知らせしていませんんが、現在のポイント獲得状況は・・・

 

ドライバー 1位 フェルスタッペン選手 284 レッドブル

(14戦中9戦優勝)

2位 セルジオ・ペレス選手 191 レッドブル

コンストラクターズ 1位 レッドブル  475

(14戦中1,2フィニッシュ4回)

2位 フェラーリ  357

3位 メルセデス  316

 

という感じです。

 

さあ、次戦は今週末オランダGP

マックス・フェルスタッペン選手の母国GPです!

 

リポートは、次回「秋号」で。

 

 

F1オタク 全開でした(笑)

 

by ケンシロウ

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する