メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

富士山を愛でる 3

カテゴリー:
  • 2023年01月21日

富士山を愛でる2から つづき

 

 

 

だんだんと明るくなってくると、周囲が見えてきます。

雲海のような霧のような・・・

 

そもそも、我々が登ったのは9月の中旬。

とっくに山のシーズンは終わっていました。

 

7月の山開きに始まり、8月末の閉山までの間は、

休憩用、宿泊用の山小屋も営業している訳です。

通常は、8合目の山小屋に一泊して、夜明け前に

山頂アタック!、というのが定石のようですが、

 

どーも、あの行列を作って登っていく様子を、

テレビ中継などで見てしまうと、興覚め(興醒め)してしまい、

 

ならばピークが過ぎて、台風やそれこそ降雪前にと、

設定したのが、9月中旬でした。

 

当然ながら、山小屋は全て閉まっています。

 

富士山5合目は、深夜に近い事もあり、

本来9月中旬なら下界は、まだまだ暑い日が続いている状況が、

いやいやとても涼しい!

また、登り始めはまだ余裕があったため、夜空を眺めることも出来ました。

 

地上からの灯りが全く届かなくなっていますので、

こんなにも宇宙には星々が輝いているんだな!

と驚嘆するほどの、満天の星空でした。

(すみません、夜空を撮れるほどの写ルンですは、ございません)

 

 

明るくなってくると、周囲が見えてきました。

富士山の稜線に月が映ってます。

 

近くで見ると、頂上はこんな風に見えるんですね?

これで、かなり登ってきたことを実感します。

 

つづく

 

by ケンシロウ

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する