メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ちょこっと猪口屋

カテゴリー:
  • 2023年01月29日

昨夜は、高校生時代の同級生と、茅ヶ崎市にある、

蕎房 猪口屋 さん で遅めの新年会。

(土曜日の夜ですが、弊社代表のお考えで、誕生日休暇を取って良いとのこと。

感謝!

ですが、1月5日生まれの私は、仕事始め早々お休みいただくのは、心苦しく、

この日の夜用にとっておきました。・・・夕方まで仕事してまして(笑))

 

茅ヶ崎市東海岸南 にあります。

 

 

夜は18時から

予約は必須です。

 

お通しは、茶碗蒸し。

チラリと見えるビールは、勿論ノンアル。

 

他メンバーは、呑めるので、先ずは生! のあとは、これ。

呑兵衛達は、蕎麦焼酎の蕎麦湯割で、大満足。

 

 

では、お料理アラカルト ギャラリー

 

 

 

 

 

 

 

 

炙り〆鯖 が出たところで、

お蕎麦を其々が注文。

 

 

 

 

こちらのお蕎麦は、お初なのでまずは

シャキッと、ざるでいただきました。

 

私は更に、

カレーうどん(ミニ)

お蕎麦屋さんですが(笑)

 

セットなのに先に来たざる蕎麦の香りに、

我慢出来ず啜ったあと、の図。

 

蕎麦は、ずるずるツルツルと、香りを楽しみながら、あっという間に完食。

カレーうどんは、想像以上にスパイシーで、ツルしこプルッ。

蕎麦湯でおつゆを割って・・・ご馳走様でした。

 

最後は、無論

蕎麦茶で。

 

次は、天ぷらも 温かいお蕎麦も、いただきたいですね!

 

by ケンシロウ

 

蕎房(きょうぼう)猪口屋(ちょこや)さんは、↓↓↓

猪口屋 茅ヶ崎市東海岸南6丁目3ー18 インスタグラムでご覧になれます。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です