メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
王子ママ日記

お家探し移住ドキュメンタリー③〜学校どうしようのターン〜

カテゴリー:
  • 2021年01月16日

お家探し移住ドキュメンタリー①〜海辺の町に住みたいなのターン〜

お家探し移住ドキュメンタリー②〜時を戻したいのターン〜

 

 

 

・・・傷ついている場合でもないのです。

移住を考えるより先に・・・

娘の高校受験が静かに近寄ってきていました。

 

 

さて、ここで一つ問題が。

この時、娘は中高大まで揃った一貫校に通っていました。

 

その中で高校受験の準備はなかなか難しかったです。

学期末試験の点数をとりつつ高校受験の勉強も並行に進みます。

しかし、娘の高校受験チャレンジは思ったようには行きませんでした。

 

とにかく、移住が視野に入っているので横須賀の私立高校は確保しました。

今まで住んでいたところでも高校を確保。

ガチガチの進学校で東大選抜なんてある学校でした。

 

さて、どっちの高校に行くかを本人に確認したところ

どうやら高校の雰囲気やらいろいろ考えて横須賀の高校!と言う選択に。

 

中学も無事に卒業!!色々青春を乗り越えて3年間ずっと仲良してくれてありがとう!!

 

 

 

よし、準備は整った。葉山に移住だ!すすめーーーー!!!

夢にまで見た海辺生活。何かが変わるぞ!!

義務教育も高校受験も終わったのだーーー!!!

 

 

 

つづく・・・

お家探し移住ドキュメンタリー④〜やった、賃貸なら海辺のターン〜

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. […] お家探し移住ドキュメンタリー③〜学校どうしようのターン〜 […]

  2. […] お家探し移住ドキュメンタリー③〜学校どうしようのターン〜 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です