メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
王子ママ日記

お家探し移住ドキュメンタリー④〜やった、賃貸なら海辺のターン〜

カテゴリー:
  • 2021年01月17日

お家探し移住ドキュメンタリー①〜海辺の町に住みたいなのターン〜

お家探し移住ドキュメンタリー②〜時を戻したいのターン〜

お家探し移住ドキュメンタリー③〜学校どうしようのターン〜

 

 

 

物件探し約半年間で

なんとなく分かってきたことはですね。

 

海まで歩いて5分以内に家を探して住むのって

なかなか困難と言うことに気が付き始めます。

 

 

 

三浦郡葉山町、・・・小さな街です。だって、郡だし。

今はない。右をみても左をみても。

 

ないものはないの。

 

 

葉山で海近物件はタイミング。

明日でるかも知れませんね。それは、神のみぞ知る。

 

しかーし、みんな!

賃貸ならば住める!住めるのよ、海近に!

 

はじめて住むこの街に賃貸で慣らし運転もいいんじゃない?

 

 

 

高鳴る心臓の音。

ドキが胸胸(ムネムネ)しております。

 

 

前のめり気味に葉山に引っ越してきました。

娘の高校生活もはじまるしね。

 

 

海辺生活・・・そんな余韻に浸る暇なく、

引っ越してたった三日で知人のお店で働くことになるのです。

 

それは、引っ越す前から決まってたけどねん。

お店のスタッフが辞めると言うことで

知人には割と強めに招致されてはいたのです。

 

「王ちゃんがきてくれないと、お店つぶれちゃうよん!」なんてね。

 

求められると嬉しいタイプ。うふ。

知人は私がBARのママをやっていた二十代の頃からの知人です。

その昔、お客様として飲みにきてくれていたんですね。

 

 

葉山に引っ越しても、お仕事もあります。ありがたいこと。

 

新天地に引越し準備。

娘の高校入学。

 

・・・早々に新しい仕事。

 

 

勢い余ってやってきたものの息をつく間もないような。

 

なんだか疲れたよ、パトラッシュ・・・

 

 

 

 

・・・つづく

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. […] お家探し移住ドキュメンタリー④〜やった、賃貸なら海辺のターン〜 […]

  2. […] お家探し移住ドキュメンタリー④〜やった、賃貸なら海辺のターン〜 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です