メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
王子ママ日記

お家探し移住ドキュメンタリー⑥~夢見る夢子ちゃんのターン~

カテゴリー:
  • 2021年01月23日

お家探し移住ドキュメンタリー①〜海辺の町に住みたいなのターン〜

お家探し移住ドキュメンタリー②〜時を戻したいのターン〜

お家探し移住ドキュメンタリー③〜学校どうしようのターン〜

お家探し移住ドキュメンタリー④〜やった、賃貸なら海辺のターン〜

お家探し移住ドキュメンタリー⑤~何があっても海があるのターン~

毎日の生活の中で

ふと立ち寄った葉山ステーション!!

 

ここには地元野菜や旭屋牛肉店(葉山人の主食、葉山コロッケを販売。)

があり、道の駅的存在感の場所でもあります。

 

 

わたし、森戸の旭屋に行き過ぎて

また買いに来たと思われないように葉山ステーションでもコロッケを買っちゃったりする自意識過剰気味のわたし。

 

いつもの旭屋に足早に行こうとしたその時でした。

ん?こんなところに不動産屋さんがあるのねーー。

葉山らしく洒落てるわねーーー。ふむふむ。

 

で、見つけた私好みの物件!!予算は遥かに超えてはいますが・・・

これこれ、こんなのよーー!!

 

でも、ノミの心臓のわたくし。

中の人に声をかける勇気なく・・・店頭の図面をこっそりと写真をパシャリ。

 

当時の写真!

懐かしい!・・・つか、予算オーバーも甚だしい!!

でも、一回内見したい!!このテイストにしたいんじゃーーー!!

 

 

帰ったら、あとでゆっくり写真見ましょう。

いつか勇気が出たら中の何方かに声をかけましょう。はいはい。

 

 

と、言うことで勝手に写真を撮って、帰りました。

なんせ場所は堀内らしい。しかも真名瀬バス停2分!!ひえーー!!いいじゃないーーー!!

 

 

半年こちらに住んでみて、堀内いいなぁって思っていました。

街中走るバス便よりも絶対に海見えで帰ってこれるコース。

 

夫もバスで帰る時は少し遠回りでも海見えコースで帰って来ていました。

その頃の私たちは、下山口のバス停までほんの2分のところに住んでいました。

 

下山口バス停では海見えコースのバス便はないので

少し遠くても御用邸前からのバス便に乗る夫。

 

やっぱりいいなあ。海見えコース!

 

 

頻繁にくるバスですが朝のバス停にはなかなかの人が並んでいます。

雨の日なんかは車で送っていっても逗子駅に近づくと車が動きません。

 

 

もちろん不便さが風情の葉山です。

しかしながら、夫も娘も駅を利用します。

高校生ともなると、駅はほぼ毎日です。

 

 

いいなあ、堀内。

なんて夢見る夢子状態です。

 

 

家で何度も何度もHP と物件を拝見しました。

よし、今度葉山ステーションに行ったら・・・絶対に声かけよう!!

 

 

 

動き出そう!!まずは声をかけるぞい!!

 

 

 

 

そんなこんなで・・・まだまだ続きますのよ。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. […] お家探し移住ドキュメンタリー⑥~のターン~ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です