メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
だいすけの漢日記

🏠 鎌倉市新庁舎:設計提案の選考が本格化

カテゴリー:
  • 2024年08月17日

みなさん、こんばんは。COCO-HOUSEの戸嶋です。今日は、私たちが住む鎌倉市の重要な動きについてお伝えします。

📣 注目の新庁舎設計コンペ

鎌倉市の新庁舎設計プロジェクトが、重要な段階に入りました。

4社全てが一次審査を通過し、これから二次審査へと進みます。

🏢 参加事業者

  1. (株)石本建築事務所横浜事業所
  2. 隈研吾建築都市設計事務所・梓設計共同体
  3. 内藤廣・松田平田設計共同企業体
  4. (株)日建設計

各社の実績を考えると、非常に興味深い提案が期待できそうです。

👀 市民の皆さんも参加できます

新庁舎の設計案は、市役所1階ロビーや各支所、市のホームページで公開中です。

さらに、8月21日(水)まで市民の皆さんの意見も募集中です。

  • 鎌倉の将来を左右する重要なプロジェクト
  • 皆さんの意見が街づくりに反映される可能性があります

🗓️ 今後のスケジュール

  • 9月1日(日):二次審査(公開プレゼンテーション)
    • 場所:湘南鎌倉医療大学
    • 傍聴可能(予約不要)
  • 10月頃:基本設計者の決定

💭 私の考え

新庁舎の完成が楽しみです。鎌倉に住む一市民として、新しい庁舎がどのような形になるのか、非常に興味があります。

歴史ある鎌倉の街並みと調和し、かつ未来を見据えたデザイン。そんなバランスの取れた庁舎ができることを期待しています。

みなさんも、ぜひ設計案をご覧いただき、ご意見をお寄せください。私たち市民の声が、鎌倉の未来づくりに貢献できるのです。 🌟

それでは次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です