メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
健二郎日記

佐助の自然の中で思う

カテゴリー:
  • 2020年04月21日

この絵は鎌倉・佐助2丁目の自然の中で、体操をしている女の子を描いたものです。

佐助2丁目と言えばJR鎌倉駅から徒歩圏内ですが、素晴らしい自然豊かな中にあるのです。

 

 

ココハウスの西本社長によると、コロナウイルスの影響からか最近都内からの問い合わせが増えているとのことです。

この騒動を機に、時代は仕事を優先させた都市型生活から、自分スタイルを大切にした郊外型への大きな変化の波が着ているのではないか

とのことでした。

 

 

田舎育ちの私も若かりし頃、憧れの東京で都会生活も経験しましたが、都会のコンクリートの中で窒息しそうになりました。

そして都会から逃げるように海も山もある自然豊かなこの湘南の地に居を構えて40年たちました。

この地はまさに終の棲家、「人間も自然の一部なんだ!」としみじみ実感するナイーブな私なのです。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です