メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
健二郎日記

昔、俺はYoutuberだった。

カテゴリー:
  • 2023年04月27日

私が画家の道を歩んだのは、絵を描く画期的な新画法を開発したからです。
その画法の名前を「トレース水彩画」と命名し、これで何冊かの出版化や、それなりにマスコミに取り上げられました。
しかし、より深く画法を伝える方法として、動画を作ることを思い立ちました。

それは10年前のことでした。

その頃の私のパソコン能力は初心者コースで、動画を作るなんて カナヅチがシンクロナイトスイミングに挑戦するようなもので、額に油汗をかきながら17本の動画を完成させました。
Yortuberとは程遠く、とてもつらくて厳しい記憶だけが残っています。

しかし10年経ち、改めてその動画を観てみれば、感動的に面白く、だれもが絵を描いてみたくなるそんな力を感じさせる内容であることを、我ながら驚きました。

これが動画のタイトル「動画で納得トレース水彩画です。
ぜひゆっくりお楽しみください。

 

 

17本全部見るのは大変なので、そのさわりとして静岡県三島市の柿田川の風景を描く動画をご覧ください。
ちょっと訓練すれば、あなたもこのレベルを描くのはそれほど難しくないですヨ。

応用編⑤ 写真の魅力をひきだす

 

もしこの動画をしつかり観れば、あなたの中に眠っていた絵心がムクムク起きだし、絵を描くことに心が奪われてしまうかもしれません。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です