メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

さらば!ノアビル

カテゴリー:
  • 2020年07月11日

鎌倉駅西口の「ノアビル・noA BLDG」が解体されています・・・

 

かつて、COCO-HOUSEの鎌倉本店の発祥の地であり、

建設当時は、その外観(当時として珍しい、レンガタイル貼りの)と

半地下を取り入れた、斬新なファサードデザインのビルとして、

鎌倉駅西口(地元民は裏駅と呼称することも)のシンボル的な

存在でした。

 

在りし日の「ノアビル・noA BLDG」

 

そして長年に渡り数多くのテナントさんや、地元の発展に寄与した

不動産企画会社さんなど、エポックメイキングな事業発信の場でも

ありました。

 

 

現在解体工事中で、近隣への騒音や破片の飛散などを防ぐ、防護柵に

囲まれ、どこまで工事が進んでいるのか?

前を歩いても、道路からは中を伺い知ることは出来ません。

時々「どーん、ドーン」という大きな音は聞こえてきましたが・・・

 

 

たまたま、このアングルから撮影できる機会を得ましたので、

 

去り行く「ノアビル・noA BLDG」を画像に残してみました。

 

もう、あと僅かとなっているようです。

 

 

弊社が御成通り入り口の路面店舗へ移るまでの、従業員の

仕事への情熱を燃やし続けさせてくれた大切な場所でもあります。

 

とても寂しい気がしますが(実は私の入社は御成通り入り口に

移ったあとなんですが・・・汗)、

 

次の建物が完成すると、また新しい風が西口に吹いてくれるのでは

ないでしょうか?

 

今のところ、どんな建物になるのか?

詳しいことが分かったら、またお知らせするということで!

 

さらば!

 

by  ケンシロウ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です