メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ケン散歩 夏 猿島上陸編4

カテゴリー:
  • 2023年09月03日

まだまだ ラピュタ探検は続きます。

 

 

  

 

  

 

 

   

 

ふ~ん、ラピュタって、中はこうなってるんだ?

 

 

ちょっと不思議な空間も。

 

 

ようやく外らしき場所に出ました。

←日蓮洞窟 とありますが、そちらへは現在は行けないようです。

日蓮さんとあるので、鎌倉時代のことかと思いますが、どこかへ

行こうと船に乗っていた日蓮上人が、難破して島を発見、上陸。

 

何という島だろうと考えていると、白い猿が現れて道案内をした、

という言い伝えから、【猿島】と呼ばれるようになった、

とか? (諸説あり というやつですね)

 

つづく

 

by ケンシロウ

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する