メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ココファーム通信 vol.5

カテゴリー:
  • 2021年07月03日

え~っと

どこまでお話してたか・・・

 

そうそう、2020年が暮れたところでしたね(笑)

 

さて、2021年も引き続きコロナ禍の中、

 

仕事の方も、年度末年度始めを迎え、忙しさにかまけ、

 

ココファームは暫くの間、放置されておりました。

 

そしてついに動いたのは、GW明けの5月11日!

やはり!というか当然というか・・・

 

あんなに頑張って草刈したのに!

 

草は、ボウボウぼうぼう茫々でしたが、

 

昨年耕したところだけ、円形脱毛症のように

 

土が見えています!

 

 

 

車のリアサスが、底を打つのでは?

 

というほど、ホームセンターコーナンで

 

培養土、園芸の土、化成肥料、石灰を購入し、

 

例によって、市役所によって堆肥を積み

 

やってまいりました。

 

 

 

 

自宅ベランダで、モロヘイヤとパクチーの

 

苗を育てておきましたが、今回は草刈にも

 

時間を割いてしまったことや、土を馴染ませる

 

必要もあり、苗付けは次回に。

 

 

 

 

草を刈り、固い地面を掘り繰り返し、

 

買ってきた土を入れ、

 

 

 

石灰を混ぜます。

 

簡単な土壌改良でしょうか?

 

 

 

 

石灰をまぜまぜしたあとは、

 

少し水を撒きました。(水道はあるのです)

 

これで2週間くらい放置して、石灰やそれぞれ土たちが、

 

馴染むのを待つ!

 

つづく

 

by  ケンシロウ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です