メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ココファーム通信2022 vol.3.5

カテゴリー:
  • 2022年03月25日

さあ、今年もF1グランプリ、始まりました!

 

が、そう! ご存知のようにHONDAが、エンジンサプライヤーとして、

参戦しておりませんので、今年はF1大好き通信は、封印です。

HRCとしては、レッドブル、アルファタウリと共闘しているのですが・・・

※HRC(ホンダ レーシング コーポレーション)

 

ということで、今回もココファームのジャガイモの様子を見に行った、

レポートです。

 

最近は、雨が降り出すと大抵ドシャっと降ることが多く、

 

すると、雨の勢いでジャガイモの芽が出る前に、

 

畝が崩れてしまうのが心配で、1週間しかインターバルが

 

ありませんが、行ってみました!

 

 

先週来たときよりも、まあるくなってます。

 

案の定、畝が削れていますね・・・まだ芽は出ていません (T_T)

 

     

 

所々・・・やられてますね   (なんか古墳みたいだな)

 

 

少し残しておいた、培養土と耕作地周辺の土を搔き集め、

部分補修(笑い)

 

 

まあ、まあですかね?

 

今回は一人で行ったので、このくらいの作業で引き揚げます。

(お弁当は、昨夜のチャーハンの残りを、おにぎりにして頂きました)

 

 

その前に・・・「ん? なんだ?」

 

  何か怪しげな廃棄物か?

 

どうやら、この排水口から

 

 

今週末、また纏まった雨が降るらしく

それで流れて道路が綺麗になるか、&畝の状態を見に、

次の定休にも行ってみたいと思います!

 

本日は、以上となります。

 

by  ケンシロウ

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する