メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ココファーム通信2022 vol.3

カテゴリー:
  • 2022年03月19日

この投稿には、華が無い と

いつも見てくれている友人から言われたことがあります。

 

確かに、土色が多く 地味な景色かも知れませんが・・・

 

でも、少しづつ変化していく畑の様子を記録していく

ドキュメンタリー番組ですので、辛抱強くお付き合いください。

 

撮影は3月16日 種芋を植えてから2週間後の様子です。

数日前に、2日続けて朝に土砂降りの雨があったせいか、

畝の頂きが、角が取れて、まあるくなっています。(笑)

 

比較のために、2週間前はこちら

 

で、残念ながらまだ芽が地上に出て来ていません。

まあ、前回の時も約20日後に出て来ていたので、もう少しでしょう・・・

 

周囲の草をむしって、保湿のために畝の廻りを包みます。

こういう時は、周りに草が生えていると重宝します。

 

雑草が繁茂しているようですね?(笑)

これが、自然農法の極意です!

 

今回はこの辺でファームをあとにしましたが、昨夜もかなり雨が降りましたので、

2週間開けずに、次の休みにも、土が流れて種芋が顔を出してしまっていないか、

点検にこまめに行ってみたいと思います。

つづく

 

by  ケンシロウ

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する