メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

さらば! ファーム玉手箱。

カテゴリー:
  • 2020年07月03日

2年間耕し続けた、ファーム玉手箱。

コロナ禍の影響で、契約更新を断念・・・。

 

先日火曜日(ちょうど6月30日でした)、

今収穫できる作物を、穫れるだけとって・・・

 

 

 

今の時期、2週間空けるとこの有り様。

自然農法なので、農薬や除草剤を使用しないため・・・

このままの状態にしておく場合もありました(笑)

 

そして最期の日に穫れたのが・・・

 

じゃがいも~!

 

 

こっちの角度からも!

 

 

どうです、豊作でしょ!

あの草の下に(実際は畝の下に)

こーんなに居たんですね!

 

 

ん? なんか、「ひょうたんつぎ」みたいのが、

あ、いや 瓢箪みたいのがいますねぇ?

何でしょう?

 

※注「ひょうたんつぎ」とは、手塚治虫の漫画に登場するキャラクター

 

 

 

 

 

これこれ!  緑色のBB-8! じゃあないですよ(笑)

※注 BB-8とは、スターウォーズEP7以降に登場するドロイドの一種

 

こちらは・・・

この黄色い花に、この葉の形。

そして、蔦状に伸びる茎。

 

そうです、かぼちゃです!

 

とは言え、普通のかぼちゃじゃあ、ございません!

 

鹿が谷南瓜(ししがたにかぼちゃ)という、

伝統京野菜、だそうです。

 

鹿(しか)と書いて(しし)と読ませるのですね。

 

まあ、そういう訳で、大好きなじゃがいもを、どっさり

収穫できたし、めでたしめでたしで、

わがファームとの暫しの別れとなりました。

 

またいつか、皆様に「ファーム玉手箱」の続編を

お届けする日を目標に、日々精進してまいります。

 

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

 

by ケンシロウ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. nishimoto より:

    う~~ん、ファームと別れとは残念です。

    次のステージを楽しみにしております!!

  2. […] ※良かったら、こちらを→「ファーム玉手箱」 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する