メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ココファーム通信 vol.1

カテゴリー:
  • 2021年06月11日

さあ、そろそろ語りましょうか!

 

は、ちょいと大げさですが、昨年の「さよならファーム玉手箱」から、

およそ1年が経ちました。

※良かったら、こちらを→「ファーム玉手箱」

 

以前は私的なファームでしたが、今度は我が社の所有地で行う、

公式ファームです。

 

場所は某東逗子山麓中腹にあります。

 

スタートは、昨年の10月末・・・

草刈からのスタートでした。

 

途方に暮れる 農作業民その1

陽当たり抜群!の耕作地。

それが返って雑草を林に変えます・・・

 

以前借りていたパーソナル農園は、初回の耕作や

農耕具の貸し出し、堆肥や牛糞も使い放題、

季節ごとの野菜の種や苗も、無償供給など、

初心者にはとても親切な農園だったため・・・

 

全て1から、というかゼロから・・・いやマイナスから?

 

だがしかし、それもまた農作業の醍醐味かも知れない!

 

しかもしかも、今度はやらせてもらっても、借り賃が掛からない!

 

更には、同僚ともいっしょに農作業や、収穫を楽しめる!

 

もう、それならば我々が、僅かな経験を活かし、

ココファーム開発の「ファーストペンギン」に!

 

と、会社で購入してもらったマキタ電動草刈機で、

 

號!

 

つづく

 

by  ケンシロウ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です