メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ファーム玉手箱 に春が来た!号

カテゴリー:
  • 2019年04月08日

年度末、年度初め、まずまず(いや相当)忙しく、

なかなか行けなかった、マイファームへ先週行って

まいりました!

 

咲き誇る菜の花と、

 

澄んだ青い空、ゆっくりと流れる白い雲。

いやー秋ですなあ・・・じゃなかった 春ですなあ (^^)

 

今日は、前回植えたジャガイモの状態確認と、

里芋の植え付けに。

(両方とも種まきという言葉は、当てはまりません)

 

ファームの主催関係者に、レクチャーを受ける。

 

な、なんでしょうこの風景・・・

 

ここは藤沢市でしょうか? いやまるで北海道?!

 

NHK朝の連続テレビ小説 第100作品目

「なつぞら」 始まりましたねー

は、さておき・・・

 

 

どれどれ、わが野菜たちはというと?

 

おっ これは!  長ネギぃ・・・?

 

もっと寄ってよって!

 

はい、じゃんじゃじゃーん! ニンニクでしたあ!

 

もう植えて3ヶ月くらい経ちますが、

 

収穫はまだまだ先、梅雨に入る頃らしいので、

 

待ち遠しいです。

 

さてさて・・・

 

こちらは・・・

里芋ですぅ わ!しまった土被せる前に撮れば良かった!

 

すみません、手袋外さないとシャッター押せなくて、

つい(>_<)

 

?  だから、何だか分かんないって!

 

こちらは、今回再挑戦の二十日大根と人参です!

 

 

 

 

 

そして、ジャガイモちゃん・・・早く大きくなあれ!

 

こちら、全体像  かなり地味な画です。

 

そして。

 

ひと株だけ成長中のソラマメ。

 

と、

 

 

これもまた、一株だけ出て来た「さやえんどう」に

成長して欲しいと、蔦を這わせるネットを

立てました!

 

あ、後ろで農家のおばさん(じゃなかった令婦人)が、

作業してますね。

 

さあ、収穫まで、もうひと踏ん張り!

 

そして、うかうかしてるとGWには、夏野菜の種まきです!

 

by ケンシロウ

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する