メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

今日はこれでしょう!

カテゴリー:
  • 2020年08月24日

おめでとうございます!

 

佐藤 琢磨 × HONDAエンジン

 

2度目のインディ500 優勝!

※注 佐藤×本田の組み合わせが2回目ということで、

HONDAエンジンとしては(たぶん)10回以上優勝しています。

 

しかも、今年はHONDAエンジン 1-2-3-4フィニッシュ!!

だったそうです!

※翌々日になってメーカーのインスタで気づかされました・・・

 

 

2017年 インディ500を初制覇した

 

初めての日本人となった、佐藤琢磨さん。

 

過去には当然、F1でも活躍しましたが、3位表彰台が最上位。

 

ホンダのレーシングドライバースクールの卒業生でもあり、

数々の世界的なフォーミュラカーレースで、チャンピオンシップを

戦い抜いた男が、ついに!

 

世界三大カーレース

インディ500(インディアナポリス500レース)

F1モナコグランプリ

ル・マン24

 

そのうちのひとつでも日本人がドライバーとして制覇したのは、

佐藤さんが初めてでした。

 

国民栄誉賞もんですよ、本当に。

 

そこまでは行きませんでしたが、3年前は

優勝のお祝いにHONDAから贈られた、

濃いブルーの最新型NSXを駆って、首相官邸へ御呼ばれ

されてましたっけ・・・

 

そして、2020年 2回目の優勝!

 

ドライバーで、100年を超える、インディ500レースの歴史上

 

マルチ優勝者はたった20人!

 

これが、3回以上となると、10人しかいないそうです。

 

兎に角、今回もHONDAからNSXを貰うんだろうか?

 

そしたら、2017年型の方でいいから、私に譲ってくれないかな?

 

濃いブルーが好きなんで。 (笑)

 

 

もう一度言っちゃいます、おめでとう!

 

 

インディ500では、シャンパンファイトではなく

(F1のように複数名表彰台には上がらないので、ファイトは無し)

 

ミルクを自分で頭からかぶるのが、伝統。

 

 

なんだそうです。

 

by ケンシロウ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する