メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

うらしまたろう伝説3

カテゴリー:
  • 2023年04月03日

いまも続いている

 au のCMに出てくる

浦島太郎 こと うらちゃん(スーツアクター:桐谷健太さん)

 

が、少し前に唄っていましたね。

 

 

ひょんなことからまた注目される 浦島太郎

 

そんな名前のルーツが、前回ブログで神奈川県にあるのではないか?

的な話をしましたが、実際の私のルーツは、どうも違う様です。

 

ここで、話が逸れますが、実はファーストネームも

知る人ぞ知る、かの北斗神拳伝承者と同じ名前です。

 

まあ、私の方が先ですけど?

 

あのケンシロウは、カタカナですが、命名の理由は、

第62代伝承者の霞 拳志郎 の弟リュウケン(63代)が

名づけたとされています。

 

昔は、ケンシロウですと名乗ると4番目ですか?

と聞かれていましたが、しは志という字です、と答えていました。

 

ケンの字は違いますが(拳と賢)、こころざす(志)という字が入るところが、

同じです。

 

って、「うらしま」の話から逸れてしまいましたので・・・

 

つづく

 

by ケンシロウ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する