メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

F1大好き!通信 今年最終号

カテゴリー:
  • 2023年11月30日

2023年 F1シーズンが終わりました。

11月26日(日)アブダビGPにて。

 

最終戦、やはりレッドブルホンダのフェルスタッペン選手の

ポールツゥウインでした!

 

年間19勝 そのうち10連勝を含み、堂々の年間チャンピオン!

最終戦アブダビでの、ポールツゥウインは、4年連続となり、

これも快挙!

 

そして、シーズン22戦のうち、レッドブルホンダは、

このフェルスタッペン選手とペレス選手の優勝が21戦あり、

なんと勝率は、驚異の95.45%!

 

これまでのコンストラクター(チーム)での歴代最高勝率は、

1988年 アイルトン・セナとアラン・プロストを擁する、

マクラーレンホンダの、16戦15勝 93.75%。

 

不滅と思われたこの記録が、35年ぶりに同じホンダの

パワーユニットで駆るマシンが、セナが事故で亡くなってから

生まれた若いドライバーと共に、大記録を打ち立てたということが、

感慨もひとしおです。(ううう)

 

 

ありがとう! レッドブル、そして両ドライバー

 

  ポディアム(表彰台)のフェルスタッペン選手

録画の画面を撮って加工したから、やばい人みたいになっちゃいました(笑)

 

PS 弟チーム アルファタウリホンダの角田選手が、予選6位、決勝8位でフィニッシュ!

一時はトップを数週リードする場面もあり、またその日の記者投票で選ばれる、

「ドライバー・オブ・ザ・デイ」にも日本人ドライバーで初受賞!

今シーズンで引退する、チームアドバイザーのフランツ・トスト氏への花向けに

なったことと想います。(トストは、角田選手をとても可愛がっていました)

 

何か、夢のような今年のシーズンでした。

 

これで、今年の通信は終わります。

 

by ケンシロウ

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です