メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

お腹がはち切れる!

カテゴリー:
  • 2023年12月03日

少し前のブログで、お蕎麦屋さんの

かつ丼セット比べ、みたいな話をしたため、

自分が薦めた、大船玉縄の「蕎谷戸」さんを、

久方振りに訪ねました。

 

こちらは、以前に当ブログで書かせていただいた時のもの

→ 美味しい話

 

そして今回も「かつ丼と冷たいお蕎麦」のセットを注文。

 

すると・・・「普通のかつ丼でいいですか?」

「はい!かつ丼で!」

 

上にリンクに貼った自分の記事を再度見直してから、行けば良かったです。

 

前回、前々回と、頼んだ「かつ丼」は、実は「ミニかつ丼」だったのでした!

 

どどん!(ど丼?)

普通ので、これでしたああああ!

 

 

実際の写真はこちら

 

あ、まだでかい・・・

 

 

こちらが全貌です。

 

そしてこちらが、ミニ。

ミニでも先日の〇福さんのかつ丼よりも・・・(それ以上言っちゃいけない)

みそ汁のお椀との比較を見れば、普通のかつ丼との差がお分かりかと?

 

これでも前回は、

「野菜天せいろ」を注文して、更にと「ミニかつ丼」(きっと物足りないと思ったのでしょう)

を追加したのですが、画像を良く見てください、

「蕎谷戸」さん丼セットじゃない冷たいお蕎麦は、二段重ね!だったのでした!

これに更にあのボリューミーな「ミニかつ丼」を食したので、お腹がいっぱいに

なった感覚になっていたのでした。

 

それをすっかり忘れていて、今回は「はい、ふつうのかつ丼で」

と頼んでしまったため///

 

残しては、男子たるもの!と残さずいただきましたら、もうお腹が

はち切れんばかり!

 

ちなみにこの時の妻が注文したのは、

 

「鍋焼きうどん」でございます。

 

鎌倉市玉縄2-1-10

「蕎谷戸(きょうやと)」 月曜定休(あら、明日だ!ごめんなさい)

 

 

お店の前、横に駐車場が計8台分あるので、

大船駅から観音様の横を抜けて歩くも良し、車で行くも良し。

 

栄光学園、栄光坂の麓、谷戸池公園も近く、お散歩コースの途中にでも、

 

宜しければ、お訪ねください。

 

くれぐれも食べ過ぎにご注意ください!

(お前のことだ!ケンシロウ!)

 

by ケンシロウ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です