メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

誕生日&クリスマス プレゼント

カテゴリー:
  • 2023年12月24日

昨年の今頃

4歳になる孫娘のことをブログに書きましたが、

爺バカは、今年も書きます。

 

昨年までは、あまり意図せず2つくらい

(時にはそれ以上)プレゼントを用意していましたが、

 

今年は、事前に孫からLINEで直電が!・・・

「誕生日とクリスマス、両方プレゼントくれる?」と

言われてしまい・・・

(もちろんLINE、電話は娘のスマホですよ 笑)

 

 

「はいよー!」と満面の笑みで(TV電話にしていなかったので、

孫には見えませんが 笑)応えていました。

 

「何がいいの?」と本人ではなく、娘と密談・・・

 

爺バカ 「このまえジブリの(君たちはどう生きるか)観てきたんでしょ?」

「じゃあ、それ関連にする?」

母親(私の娘)からは、「いや、メイシ―ちゃんの絵本がいい」

OK!

 

  

アマゾンのプレゼント包装のメイシ―絵本

 

もうひとつは?

母親  「蒲田くん持ってるから、品川くんが欲しい」(フィギアの話)

爺バカ 「? マイゴジじゃなくて?」[ゴジラ-1(マイナスワン)のこと]

「品川くん持ってなかった?」

 

母親  「まだ。蒲田くんを可愛がっている。」

・・・またまた昨年に続き、会話に置いて行かれている方は、

庵野秀明監督の「シン・ゴジラ」でググってください。

 

ということで!

 

奥に見えるが「品川くん」です!

手前は「鎌倉さん」・・・これは孫には内緒のサプライズです!

リボンは、妻がアクセントに結んでくれましたー

 

 

なんでも、この(左の品川くん)目が「かわいい!」んだそうです。

 

なんでこういうのが好きなんですかね?

女の子ですよ、5歳ですよ?

爺がいつも見せてるとかも全くありません・・・

(昨年のスターウォーズ・マンダロリアンの時も書きましたが)

 

 

「あんたのD・N・Aだよ」 と言われれば、

納得の爺バカ でした。

 

あ、また言ってしまいますが、孫は今年で5歳になりました。

 

誕生日おめでとう! & メリークリスマス!

 

・・・まだ渡せてないので、内緒にしてくださいね。

 

by ケンシロウ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する