メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

人生最高レストラン

カテゴリー:
  • 2023年12月28日

こんな番組名がありましたね?

 

昨日、COCO-HOUSEが、年末年始休業に入った初日。

予約しておいた、かの北鎌倉

フレンチレストラン 「ラ・ヴァレドール」

のランチコースを堪能して参りました!

 

私的な理由で恐縮ですが、私の妻の誕生日(11月遅い時期)と、

私たちの結婚記念日のお祝いも兼ねて・・・

(何か色々理由を付けないと・・・我々庶民ではそう度々伺えそうもありません)

 

弊社の黒木君が開業に向けお世話させていただきましたので、

既に 黒木君のブログ や You Tube にて詳しく紹介されて

いますので、ここでは敢えて触れずに・・・

 

ギャラリー形式で垂涎していただけると 幸甚でございます。

画像+少しのコメントと共に。

では!

 

 

  

 

 

お料理は勿論ですが、シェフの奥様の手造りパンがまた美味しくて!

 

 

 

 

えっと これもパンです。お名前があって・・・

 

 

 

真鯛のポワレ ブールブランソース

 

  

このお料理のではなかったと思いますが、このようにお料理ごとに

メニューカードを添えてくださいます。

 

 

ウズラのファルシ パイ包み焼き  赤ワインソース

 

   

食器も大変素敵ですが、卓上の可愛くも気品のある陶器の小物

蝋燭の灯じゃないのに、灯りがゆらゆらしてるキャンドルホルダーや、

可愛いニャンコの絵のバターケース、などなど

 

 

 

     

パンケーキの中は、とろーり チーズが!

 

 

  なんとデセール(フレンチですので)も2種!

いちごのパシュラン

 

タルトシトロンの再構築

 

お料理メインは勿論ですが、デセールも非常に手が込んでいて、繊細かつ独創的!

 

最後の飲み物にまで・・・

 コーヒー&アールグレイティー

 

こんなに可愛いお菓子まで付いてくるなんて!

 

 

そして、予約の際に聞いてくれるとは言え、

図々しくも、妻の誕生日と結婚記念日と伝えていたところ!

 

  ハッピーバースデーのケーキと!

蠟燭の灯は消したあとです。すみません。

 

そして

 

ラヴァレドールのご夫妻が、フランスでお仕事をしている時に

お住いだったことのある、バレンタイン地方の画家さんが作る

デュプローム(デュプロマのことですかね)を結婚記念日にと、

いただきました!

 

 

 

 

入店からお食事が終わるまで、気付けば3時間も経っていました。

こんなにゆっくりと時間を掛けてランチをいただいたことは、

人生ではまだ一度もなかったかも知れません。

 

眞に私の、私たちの「人生最高のレストラン」です。

 

 

 

(・・・私にはもう一店、心の人生最高レストランが存在しています・・・)

 

 

 

 

ぜひ、皆様も何かの折に

(予約制です)

「ラ・ヴァレドール」 訪れてみてください。

 

 

その日は、夕飯を孫と娘と妻と、「はま寿司」でいただきました。

ランチにはフレンチ、ディナーにはお寿司(はま寿司は回転はしません)と、

なんとも豪華な食事の一日でした。

 

孫にはついに、先日こちらで独り言ちた、誕生日&クリスマスの

プレゼントを渡すことが出来ました。

 

当ブログをご覧いただいている皆様、COCO-HOUSEのお客様、

本年も本当にお世話になりました。

皆様 どうぞ良いお年をお迎えください。

 

by ケンシロウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する