メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

嬉しいですね

カテゴリー:
  • 2019年08月02日

先日、定休日に

 

定休日の火曜日に

 

辻堂の不動産業者さんで、

長いお付き合いをさせて頂いている、

H本Z園K画のF井さんが、

 

鎌倉での新規の物件情報をわざわざ持ってきてくれました。

 

以前から時々電話で相談は受けていたのですが、

図面などを見ながらの具体的な話はまだでしたので・・・

 

が、何故か火曜日に鎌倉に、火曜日に鎌倉にと

言ってくるので、断り続けていたら(定休日ですからね)

まんまと火曜日にやってきて、私がいないのを知っている

のに知らないような口ぶりで、お留守番のココスタッフに

図面などの資料を、預けていってくれました。

 

とても有り得ない、いや大変有難いことです!

 

現在工事は始まっていますが、鎌倉です。

まずは埋蔵文化包蔵地の洗礼を受け、

 

それらをクリアし、今年の末ごろから建築工事が

開始できそうだ、とのことです。

 

新しいテナントビルが、来年のGW頃には完成の予定だそうです。

 

まだまだ公開できる情報はございませんが、

 

テラスモール湘南で、賑わう辻堂発信のテナントビル、

きっとボンシック・ボンジャンだと思いますので、

 

鎌倉で店舗経営をお考えの方、期待してお待ちください!

(待てる人のみ。また、業種の制限があるかも知れません)

 

いや~ どこでどうご縁があるか分かりません。

辻堂と鎌倉、一見ご縁がなさそうですが・・・

お付き合いというものは、大切です。

 

ところが、辻堂と鎌倉、ご縁がなさそうであるんです。

 

それが、こちら!

 

字が小っちゃくて、見にくくて申し訳ありません。

 

以前辻堂エリアで、仕事をしていた頃

偶然看板を見つけました。

 

1198年、どなたかの葬儀に参列した頼朝様は

この地で落馬し、翌年それが元で亡くなったそうです。

 

辻堂2丁目の、三浦藤沢じゃなかった、かながわ信金さんの

駐車場のところに看板が立っています。

 

見つけた時は、驚きました!

 

と、またも余談でした。

 

by ケンシロウ

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する