メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

速報!

カテゴリー:
  • 2019年07月29日

と言っても、すでにレース終了から

24時間経過していますが、

 

またも!

 

二時間しか寝てねえ!

 

でございまして、

 

そうです!

 

昨夜行われた、F1グランプリ、ドイツ(ホッケンハイムサーキット)

 

またもや、レッドブルホンダが優勝しましたあ!

 

そしてなんと何と!

 

トロロッソホンダも3位表彰台!

 

2位はフェラーリでした。

 

 

なので、

 

 

と、なります。笑

 

 

とにかく雨のレースで、波乱の多いレースでした。

 

てえと何かい? はえー車が偶々転んで

 

舞い込んだ優勝じゃないか?って?

 

ところが、そうじゃなくて、ドライバーの腕と冷静なチームの

 

判断、そしてなんと言っても、

 

ホンダジェットのテクノロジーとノウハウを取り入れた、

 

ホンダのF1エンジンと、レッドブル、トロロッソの

 

シャーシ―(車体)の、ビューティフルハーモニーで

 

勝ち取った1、3フィニッシュ!ですよーーーー

 

 

なんと、ホンダエンジンを積んだマシンを駆る

 

ドライバーが2人以上表彰台に上がるのは、

 

27年振りとのこと。

 

そして、その時のドライバーが、

 

アイルトン・セナ と ゲルハルト・ベルガー!

 

ともに、マクラーレンホンダの時でした。

 

懐かしい・・・

 

アイルトン・セナは、亡き人ですが、

 

ゲルハルト・ベルガーは、先日のレッドブルホンダ初優勝の

トロフィープレゼンターを務め、

コンストラクター代表で、表彰台に上がったホンダのエンジニアの

方を、抱きしめて祝福していましたが、

 

これが、なんとマクラーレンホンダ時代のゲルハルト・ベルガーの

担当エンジニアを務めていた人だったんだそうです。

 

その方曰く、目から汗が流れたそうです。

 

 

さあ、この勢いで次戦 かのジェンソン・バトンがホンダで優勝した、

ハンガリーGPにも勝利しましょう!

 

そして、10月の鈴鹿日本GPで、1、2、3、4フィニッシュを

 

決めましょう!

 

by  ケンシロウ

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です