メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

謹賀新年

カテゴリー:
  • 2020年01月02日

明けましておめでとうございます。

皆様、良き年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

今年も何卒宜しくお願い申し上げます!

 

さて、今年はわたくし、遂に「還暦」を迎えます。

 

干支は「子」。(ねずみです)

干支は、十干と十二支から構成されていて、

私は、庚子(かのえね)生まれとのこと。

所謂、十干と十二支の組み合わせの話です。

 

そして、その組み合わせが次に来るのが、60年後・・・

暦が一還りするので、60歳を「還暦」と呼ぶのだそうです。

そして今年が、庚子のねずみ年。

 

東京2020オリンピックイヤーに「還暦」を迎えることに

何か「今年は良いことあるぞ!」という気になります。

 

そしてこれ!

 

 

赤いちゃんちゃんこ、ならぬ

 

真っ赤なダウンベスト(プレミアムダウンでっせ!)

by しまむら

 

を既にプレゼントして貰いました!

 

これが、意外と似合っちゃってるらしい・・・

(家族のひいき目)

 

 

今日も大学生が、箱根まで大会新記録で駆け抜けました!

 

1月1日の夜に、NHKBS1にて、2019年の

ホンダF1の特集番組をやっているのを観て、

ブログで何回か触れていたのに、昨年中に

締めてなかったなと・・・思い出しました!

 

昨年は、F1で「レッドブル・ホンダ」が、

年間3勝を挙げ、ブラジルGPでは、兄弟チームの

トロロッソと共にワン・ツーフィニッシュを達成!

 

あのアイルトン・セナの没後25年、そして

故本田宗一郎氏の誕生日という、廻りあわせ。

 

今年は、きっと! めざせF1チャンピオン!

 

おっと、自分も健康に気を付けて、

次のディケイド(10年紀)を

駅伝選手の様に、区間新記録を!

F1マシンの様に、ファステストラップをコースレコードを!

 

という気持ちを持って、ゆっくりじっくり行きたいと

思っています!

 

by ケンシロウ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. […] 人が欲しい、十干干支のお話しが載ってますので、ぜひご覧くださいまし→浦島ブログ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する