メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ホテルニューカマクラの着せ替え妖怪?

カテゴリー:
  • 2020年01月12日

妖怪というのは、私の感覚で、

 

実際には、タヌキの置物?(私には河童に見えた(笑)

 

外にも蛙や恵比寿様もいるので、

 

神様を妖怪呼ばわりはないですよね(笑)

 

鎌倉駅西口徒歩30秒で、ホームからも見える

 

鎌倉市景観重要建造物にも指定されている、

 

ここ「ホテルニューカマクラ」の敷地内にある

駐車場が、ココハウスの提携駐車場になっていますが、

 

最初に妖怪、いやタヌキの置物に気づいたのが、

 

何と利用し始めて10ケ月も経った頃でした・・・

 

それが、こちら

 

クリックしてね

 

しかも夜で暗がりにぽつんと・・・

 

気づいたのは、ハロウィーンで派手になったから?

 

そしてこの時、タヌキに見えず、てっきり河童かと(笑)

(だって、ねえ?あの例の・・・たんたんタヌキの〇〇~ が

ハロウィンコスプレで見えなくて・・・笑)

 

 

そしてそして、クリスマスには・・・

 

しかも

 

反対側には仲間が!

 

おっ

 

これは、妖怪ではなく神様かしら?

 

と、ホテルのフロントのある建物入口で、

 

宿泊のお客様を、出迎えたり見送ったり・・・

 

そして、現在は!

 

こーんな装い。

 

あ、こうすると何処に居るか、分かり易いかな?

(ちょっと井の頭五郎っぽい)

 

仲間たちもね!

 

おや?

 

おやおや?

 

ジブリっぽいのもいつも間にか・・・

 

てな訳で、きっと「ホテルニューカマクラ」の

スタッフの皆さんが、愛情込めて

着替えさせているのだと思います。

 

夜、仕事が終わって帰る時などに

ふと

心和む  仲間たちです。

 

でも皆さん、鎌倉って

妖怪とかいそうな気がしませんか?

フフ

 

by  ケンシロウ

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する