メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

気になる気になる(個人的に)

カテゴリー:
  • 2019年02月07日

鎌倉の常盤口手前(藤沢方面から鎌倉に向かって)、サンドラッグさんの斜め向かいにある、

「バターチキンカレーハウス」に、先日のDAYOFF!にようやく行ってまいりました。

前々から気になっていた、インドカレー(おそらく)のお店であろう、こちら。

 

 

最近、巷でよく見かけるこの手のお店は、インドちっくな店名が付いていることが

ほとんどなので(例えば茅ヶ崎にある、「ガネーシャ・ガル」「メノン」

「ボージャン」「ガラ」など・・・

しかし、ここはストレートに「バターチキンカレーハウス」‼ときてます。

しかもよく見ると看板は

バターチキカレーハウス

ん?ンがなくないすか?

 

 

で、実はこの感じのお店は、インドの人ではなく、良くネパールの人が

やっていることが多いです。何故なら良くネパールの人が、インドカレーの

お店をやりたい!と探しに来るからです。

 

ランチで寄りましたが、すでに午後2時近く。

お客さんは我々夫婦のみ。注文は、当然ながらバターチキカレーと

スペシャルカレー のランチセット・・・

 

で、こちら!

 

ナン、でか!!

 

途中からお客さんが増えはじめ、常連ぽいご年配の男性などは、いきなり

「野菜カレー、ご飯少な目!」とか注文。(えっ、メニューには確かにナンまたはライスと

書いてあったけど)

 

で、お味はというと、思ったほど辛くなく、少し物足りなさを感じつつ、

食事後半で、おまけで出してくれる(この手のお店は、どこもやっているようです)、

ラッシー(今日はマンゴー)が、ほどよい甘さと爽やかさで、満足!

どちらも1,000円以下のお値段。

 

駐車場は、ネットでは2台となっていましたが、看板やら何やらが1台分を塞いで

いるので、実質1台。しかも信号の袂なので交通量が多いときは止めにくい。

 

ちなみに駐車サンプルは、私の車です。

 

もちろん個人的感想ですが、私たち夫婦 (さすらいのインドカレー食べ歩き夫婦)に

とっては、茅ヶ崎にある「ガネーシャ・ガル」(神の家という意味らしい)さんが

お勧めです。こちらのお店より更に狭いです。でも野菜カレーとほうれん草カレーが

素敵です!

これなんですけどね!(^^)!

 

 

by ケンシロウ

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です