メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

おそるべき冷凍食品

カテゴリー:
  • 2022年07月22日

最近の、というかだいぶ前からなんでしょうけど?

冷凍食品は、クオリティが凄い!  のに安い!

 

ということを耳にしていて、

我が家でも、餃子や炒飯は良く、スーパーとかドラッグストアーで

買って、気軽に美味しく頂いておりましたが・・・

 

ついにこんな麺まで、冷凍食品化されていたとは!

 

こちら、中身も凄いですが、なんと言ってもその名前、というか

漢字の画数です。

 

ちょっと良く分かりませんが(というか自分では数えられません!)、

ビャンという字は57画だそうで、

麺まで入れると、全部で130画という字画の多さ!

 

ルビがふってなかったら、読めません・・・

 

 

そして、いっしょに購入したのが、

 

 

見えます? ジャージャーと麺だけでなく、5種の具材も入っています。

 

そして、何故かジャージャーが漢字ではないので、調べてみると・・・

 

炸 醤 麺  と書くそうですが、ジャージャン麺というのが、

本来の発音でしょうか?

 

 

まあ、という訳でひと品、ひと皿ですかね?が300円くらいで、

レンジでチンするだけで、なかなかレアなビャンビャン麺まで

頂ける・・・

 

凄いぞ、冷凍食品!

 

by  ケンシロウ

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する