メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

東京ドーム その2

カテゴリー:
  • 2023年09月24日

電光掲示板、じゃない デジタルなんたらヴィジョン?

色々と表示が変わります。

 

両脇の看板は固定?なのか・・・でも、3月のWBCで、大谷選手が

ホームランで自打球!(自分の看板にホームランをぶつけた)の

看板ないしなーと思っていたら・・・

 

と、ここで本日のレジェンドシート ゲストの紹介があり、

あの斎藤雅こと齋藤雅樹元巨人軍投手!

「あ! 前に後楽園球場の頃見に来たときに先発してた!」と

ご縁を感じたと同時に、横の看板に変わるんだ!

 

なんて思っていたら・・・

  

広告看板が、全部デジタルヴィジョンなんだ!

ってなりました。

 

そして! 当然ながら スターティングメンバー紹介も!

ヴィジョンを全部使うのは、ジャイアンツの時だけですけどね。

 

客席フェンスまで光ってる!

 

これが30年の差か?!

 

それを更に感じたのが、

 

 

あ、お弁当の中身の話じゃなくて(お腹いっぱいです!)

 

お弁当とか、飲み物とか、スナックとか、場内で何か買おうとすると、

現金が使えない? 全てキャッシュレス決済じゃないと、買えない!

状態でした。

 

もちろん、あの観客席に「ビール如何すか?!」と売ってる、可愛らしい

お嬢さんたちのお支払いも、全てキャッシュレス決済でした。

 

そりゃそうだ、と想いながら、時の過行く様を目の当たりにした、

1日でした。

 

 えっちらおっちら

席にもどる浦島。

 

ドームの天井が凄く近く感じる位置。

 

マウンドの真上から狙うカメラでしょうか?

 

試合は、8回表まで1点差でジャイアンツがリードを許していて、

敗色ムードが漂っていたので、試合終了まで居ずに、電車が混まない

うちに席を立とうか?と思いましたが、折角30年振りに来たし、

明日も休みだから、8回の裏に同点に追いつかなかったら、帰ろう!

 

と思って、粘った甲斐がありました!

 

同点ホームラン、勝ち越しホームラン、リードを広げる

満塁スリーベースヒット!

 

ジャイアンツの終盤でのビッグイニングを観ることができました!

 

(ホームラン! とかデジタルヴィジョンに映しだされましたが、

ホームランに大喜びで拍手していて、撮影できませんでした)

 

試合は8-3でジャイアンツの勝利!

そして、このヤクルトとの残り2戦を含んだ3連戦は、

ジャイアンツが3連勝を飾りました。

 

結局、ヒーローインタビューも見ちゃいました。

 

そして、なんとサプライスが!

 

浦島の席の前に、一度座って少ししたら、

いなくなってしまいましたが、

あの、往年のジャイアンツ名ストッパー、

背番号11! の〇選手が!

誰だか分かりますか?(笑)

 

分かった方は、だいたい年代が知れますが・・・

 

因みにCOCO-HOUSE の野球殿堂 古垣部長は、

すぐに正解を叩き出してくれました!

 

という感じで、久々のお上りさん(東京行)、

帰りは電車もほぼ座れ(行きもでしたね)、楽しく

行って参りました。

 

by ケンシロウ

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です