メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

東京(ドーム)だよ おっかさん(かなり久しぶり)

カテゴリー:
  • 2023年09月22日

ちょうど1ヶ月前、8月22日

東京ドームに、プロ野球 巨人VSヤクルト の試合を観戦に

行ってきました。

 

か・な・り!

久し振りの東京ドーム・・・多分30年は来ていなかった?

 

※竣工は1988年とのこと。

 

アンド、東京へ出向くのも、4,5年振りくらい?

 

・・・乗り慣れない電車、地下鉄を乗り継ぎ、

 

後楽園駅下車、地上に上がると!

 

目の前には、ビッグエッグこと、東京ドーム!

本日の対戦相手ヤクルトスワローズのマスコット、つば九郎と

ジャイアンツのマスコット、ジャビット君のネオン看板で、

いきなり盛り上がります!

 

言わずと知れた、東京読売ジャイアンツのホームスタジアムです。

 

  

そりゃもう、ジャイアンツ一色です!

 

CHAMPION フラッグ 1989 原監督も若い!

 

野球殿堂博物館

並んでいる人たちは、入れ替え制のチケットを買って、あのWBCの

優勝トロフィーを見にきているのでしょう。

 

 

内野2階席だったので、広い、でかいドームを一望

(結構早めに行ったので、まだ観客席はまばら)

 

ドーム内は、もちろん空調が効いていて、大変涼しい!(笑)

 

東京お上りさん物語、後編につづく

 

by ケンシロウ

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です