メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

Deep Night

カテゴリー:
  • 2024年01月25日

先週末

いつものハイスクール(と書くと少しヤングな気分?)

Gメンズ 新年会を(新年会自体は毎年やってます)

4年+アルファ振りに、藤沢の「藤よし」さんで。

 

※2019年時のブログはこちら→「今夜は藤沢」

 

この昭和感 いいですね~

 

裏路地感も

 

 

 

私は、仕事を早上がりさせていただき(感謝)、最後の到着でしたが、

 

女将さんでしょうか?(まだ2回目なので、違ったらごめんなさい)

 

私が席に着くなり・・・「以前にもこのメンバーでいらしてくださいましたよね?」

 

まあ、個性強めの5人なので、ということもありそうですが、4年ほど前に1度

(メンバー内には、単独訪店もちらほら)

集まって飲み食いしただけなのに・・・さすが商売人!という感じです。

 

そう言われてしまうと、酒、食事が進んでしまいますね?

 

気分良くて(笑)

 

追いつくためか? 私には

お通しと、前半の料理がいっぺんに出た! という感じでしょうか?

 

左奥に見えるお刺身は、中トロの下に赤身が3枚(切れ)、

大根おろしと山葵おろしが乗っています。

 

お料理の説明がありましたが、お猪口に入ったスープと、お刺身のことで

頭がいっぱいになり、あとは忘れました。

 

  玉子豆腐

 

  穴子(手前) 椎茸

 

 

  牡蠣(大葉巻)

(うっかり嚙みつくと、口の中を火傷するやつです)

 

 人参、菊芋、ズッキーニ八丁味噌乗せ

 

 

 

〆は、かき揚げ丼

因みにさきほどからチラチラ見えるビールは、勿論ノンアルです

 

 

 デザートまで!

苺のゼリー、紅茶のムース 小豆

 

今回は、幹事がコースで予約してくれてましたが、

おまかせも良いなという感じ。(韻を踏んでるわけでは)

 

私以外の4名は、当然皆還暦をオーバーしているわけですが、

酒もかなりいける連中なので、私が到着時は既に焼酎のボトルを

1本空けていました。

 

多分、3本目行ったんじゃ?(笑)

それでも、一人当たり5,500円(税込)で済み、

次回の鎌倉散歩(5月辺り)、夏秋旅行の

打合せ会議もまあまあ纏まりました。

 

そして、お得感満載でディープな夜は更けて行きました・・・

 

お帰り方面には「有難うございました」の文字

 

 

 

こちらこそ味わいの夜をありがとうございました!

 

藤沢 ここだけ時間の進み方が恐ろしく遅い路地があります。

 

藤よし

藤沢市石上1-5-15 奥田センター飲食街内

TEL 0466-26-6688

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です