メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

田舎鮨本陣-茅ヶ崎浜須賀-

カテゴリー:
  • 2024年02月01日

今週のお休みの日に、妻の両親と

茅ヶ崎の「田舎鮨本陣」さんへ行ってきました!

 

 

1月生まれの義母と私の誕生会を兼ねて、

かねてから行きたいと言っていた、義父の

リクエストに応えて、ランチタイムに予約

して(平日でもした方が良いです)

 

「田舎鮨本陣」さんと言えば、茅ヶ崎では

いや藤沢や鎌倉でも有名なのでは?

 

 

 

 

ネタもシャリも大きく、新鮮さに加え食べ応えも

大満足で評判です!

 

 

常連さんの中にはシャリは小さめにね、といった

リクエストをする方も!

もちろん、シャリ小さめワサビ抜き、などの注文もOK

 

この時は、4名とも上鮨をチョイス

そして始めにお刺身の盛り合わせ(4人前)

 

マグロ赤身 サーモン 真鯛 水蛸 ホタテ つぶ貝 数の子 に加え

鯨 鮟肝 まで  どれも新鮮で歯ごたえがあり、あっという間に胃の中に!

特上鮨を上鮨にダウンして、刺し盛りを頼んだ甲斐がありました。

 

 

なかなか盛大、いや荘厳ささえ感じます 笑

 

 

   

店内は清潔で、3、40年以上繁盛している理由も頷けます。

 

   

 

どどん!

   

とにかくネタが!              義父が食べきれず、私のもとに

 

   

みそ汁も海老の出汁が出ていて、美味し(うまし)!綺麗にいただきました。

 

天ぷらなども美味しそうでしたが、頼まないで正解!

おなかいっぱいです!  天ぷら系は次の機会に。

 

 

          

奥座敷もあるので、宴会や法事などにも バナナマンさん、やはり来ていました(笑)

   

なかなかの構えですね。

 

マーキングしたところが、田舎鮨本陣さんの敷地です。

駐車場もたっぷりありそうですが、予約のお客様優先(予約の際、駐車場利用を

聞かれ、お願いすると、名前貼って確保してくれます。それほど混みます)

 

さすが本陣というだけあって、大きいですね!

場所は浜須賀、緑が浜小学校のお向かいですね。

 

脇本陣は、辻堂新町にある「田舎鮨辻堂店」です。こちらはこじんまり。

 

 

田舎鮨本陣

茅ヶ崎市浜須賀13-2

電話0467-88-5152

 

田舎鮨辻堂店

藤沢市辻堂新町1-19-16

電話0466-36-2262

 

皆様も機会がありましたら、ぜひ!

 

by  ケンシロウ

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です